i-Tegur: モバイル苦情アプリ
i-Tegur、以前はiKepohとして知られていましたが、マレーシア政府によって開発された新しいイノベーションです。このアプリは、モバイルデバイスを介して地方自治体(PBT)への一般の苦情を容易にすることを目的としています。このアプリは、PBTと一般市民の間に友好的な関係を築くことを目指しており、より良いサービス提供のためのユーザーフレンドリーな苦情チャネルを提供しています。主な目標は、PBTと市民の間のコミュニケーションを向上させ、PBTと住宅・地方政府省(KPKT)の両方にとって苦情の監視と管理の効果を向上させることです。これは、単一のアクセス可能なシステムを通じて行われます。
i-Tegurモバイルアプリの主な機能には、移動中に画像や位置の詳細を添付して苦情を提出できる能力、苦情を提出した人に対してより迅速なフィードバックを提供し、提供されるダッシュボードを介してPBTまたは共同行動委員会(JKT)が苦情統計を効率的に監視できることが含まれています。